【イベント】ムラのミライ活動報告会

In 11 イベント, 3 お知らせ by master

年に1度のムラのミライ活動報告会の季節がやってきました。
今回は、ムラのミライが日本(西宮市)、セネガルで実施中の2つのプロジェクトについて、
現場で実際に活動しているスタッフから、活動の内容や背景、そこから見えてきたことを報告します。
どなたでもご参加いただける報告会です。お気軽にご参加ください。

開催概要

日時:2019年6月9日(日)12時半から14時半
場所:ひと・まち交流館京都 第5会議室
(京都市下京区西木屋町通上ノ口上る梅湊町83-1)アクセス
参加費:投げ銭制
参加対象:どなたでもご参加いただけます。
定員:40人

プログラム(予定)

12:15 受付開始
12:30 活動報告会

西宮 地域で助け合う子育てプロジェクト
2018年から兵庫県西宮市で a little(アリトル)との協働で始まったプロジェクト。報告会ではa littleメンバーとムラのミライスタッフがそれぞれ2018年度の活動を振り返り、一緒に活動してみて見えてきたこと、戸惑ったことをどう乗り越えたか・・・などをお話しします。
<これまでの活動レポートはこちら

セネガル 農村で暮らし続けるための循環型農業プロジェクト
2017年からセネガルで始まったプロジェクト。報告会では、一時帰国中のスタッフらが、セネガルの現場で起こっていること、変わってきたこと、これからの活動などを報告します。
<これまでの活動レポートはこちら

13:45 質疑応答
14:30 終了

 
ムラのミライウェブサイトのほか、Facebookページでリアルタイムの情報を投稿しています。

お問い合わせ・お申込み

下記のフォームからお問い合わせ・お申込みください。

総会

活動報告会の後、15時からは、同会場にて、ムラのミライ第21回総会を開催します。
総会は、正会員がムラのミライの運営等に関する議事を決する場ですが、
サポーター会員もオブザーバーとしてご参加いただけます。

メタファシリテーション講座 ステップ3

活動報告会の前日6月8日(土)には、兵庫県西宮市のムラのミライ事務所で、メタファシリテーション講座ステップ3を実施します。
(参加対象者は、それまでにメタファシリテーション基礎講座/ステップ2講座いずれかを修了された方です)